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  • 【2023年4月より】COVID-19

    【最新】

    2023年4月より「マスク着用」はなくすことにしました。

    生徒間をあけることや換気をすることなど、その他は今まで通りです。

     

    【今までの対策】

    当センターはワクチン接種ができない幼年期から小学生が通っていますので、周りの環境を整えるしかありません。

    その時点その時点で科学的にわかっていることに対応した感染予防対策を講じています。

    今は公開された「富岳」のマスク着用時の飛沫感染シミュレーションリスクと「換気」の重要性に基づいています。

    また、室内での活動ですので、政府奨励のマスクを外す環境ではありませんが、息苦しい場合は適時室外へ出てマスクを外すことを許可しています。

     

    ◆主な感染対策

    1.教室内でのマスク着用は必須です。そして、「不織布マスク」の着用を強く推奨しています。なお、フェイスシールド・マウスシールドなどは不可としています。

    2.ハンズオン教室はテーブルを2つまたは3つ合わせて最高6名で使用しています。ただ、活動により至近距離になることもありますので、大きな声を出さないことや小さな声でも近づいて話さないことを指導しています。

    3.読書教室・理数教室は横3列、縦2列で、隣同士を1.5m程度離れ、全員が前を向いています。そして、講師が範読したり、講義する時はアクリル板を前にして、講師の声がマスク越しに聞き取りにくいことを考慮してハンドマイクを使っています。

     

     

     

     

    4.換気は、換気扇を常時使用し、定期的にドアや排気窓などを開けています。また、不規則に動くサーキュレーター5台や空気清浄機4台を活用して室内の空気の流れを調整しています。

    5.二酸化炭素測定器を机上に置いて、活動している周辺の二酸化炭素濃度の数値レベルが600ppm以下(きれいな空気の標準レベルは700ppm~1000ppm)になるように心がけています。

     

     

     

     

     

    6.トイレは常時強制換気させるとともに、プラズマクラスターLED電灯にしています。

    7.入り口とトイレ前には手指消毒用にアルコール濃度70%以上で食品にも使えるものを、生徒の身長を考慮して設置しています。電動式はエラーが起こる可能性を考えてポンプ式です。

     

     

     

    ■教室は2階にあります。外階段で上がって来られます。

     

    以上です。

     

    教室内および教材類の消毒には限界がありますので、当センターの方針でもある「自主自立」からも、人任せにせず、自分の身は、自分で考えて、自分で守ってほしいと考えています。


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時間帯/曜日 水曜日 木曜日  金曜日
15:00~

16:00

16:00~

17:00

17:00~

18:00

 

曜日/時間 土曜日
13:30~

14:30

14:30~

15:30

 

曜日/時間 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
15:00~16:00  

 

 

 

 

 

16:00~17:00  

 

 

17:00~18:00  

 

18:00~19:00  

 

 

曜日/時間 火曜日 水曜日 木曜日 金曜日
15:00~16:00  
16:00~17:00  

 

会社名 有限会社クレデュース
設立 2005年6月
資本金 300万円
代表者 代表取締役 細川 栄治
略歴 大手進学塾の創業期メンバーとして、授業から広告制作、 指導システム・教材の企画開発などを中心となって20年間活動後、退職。 現在は、幼年期の教育支援プログラムを実践するかたわら、 教育業界を中心にフリーランスとして幅広く活動中。
業務内容 1. キッズラーニングセンターの運営(2005年10月新規開講)

  • ハンズオン教室
  • 読書・作文教室
  • 理数教室

2. 顧問・社外ブレーン

3. 広告制作

 当キッズラーニングセンターでは、個人の権利・利益を保護するために、 個人情報を適切に管理することを社会的責務と考えます。 個人情報保護に関する方針を以下のとおり定め、 職員及び関係者に周知徹底を図り、これまで以上に個人情報保護に努めます。

  1. 個人情報の収集・利用・提供
    個人情報を保護・管理する体制を確立し、適切な個人情報の収集、 利用および提供に関する内部規則を定め、これを遵守します。

  2. 個人情報の利用目的
    • 生徒の出欠及び在籍管理
    • 生徒とその家庭との連絡
    • 受講料などに関する事務処理
    • 教育サービスに関する案内
    • その他、これらに付帯する活動全般などに利用します。
  3. 個人情報の安全対策
    個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、 改ざんおよび漏洩などに関する万全の予防措置を講じます。 万一の問題発生時には速やかな是正対策を実施します。

  4. 個人情報の確認・訂正・利用停止
    当該(生徒本人、ご家族、関係者等)からの内容の確認・ 訂正あるいは利用停止を求められた場合には、 別に定める内部規則により、調査の上適切に対応します。

  5. 個人情報に関する法令・規範の遵守
    個人情報に関する法令およびその他の規範を遵守します。

  6. 教育および継続的改善
    個人情報保護体制を適切に維持するため、職員の教育・研修を徹底し、 内部規則を継続的に見直し、改善します。

  7. 個人情報の第三者への提供
    当センターは、以下に記載する場合を除き、 個人情報をあらかじめ本人の同意を得ないで、 第三者に提供することはありません。
    • 法令に基づいて個人情報を取り扱う場合
    • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要な場合であって、 本人の同意を得ることが困難である場合
    • 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、 本人の同意を得ることが困難であるとき
    • 国の機関又は地方公共団体又はその委託を受けた者が 法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要があって、 本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき
  8. 問い合わせ窓口
    個人情報に関するお問い合わせは、052-325-7611までお願いいたします。